suzan'diary

声優・緑川光さんと素敵VOICEを愛してやまない声フェチ。忘れっぽいので備忘録です。

萌えどころ満載だよ。劇作家さん。

ツイッターでフォローされても困るので、こっそりつぶやく。

 

 

最近、女性の劇作家さんの芝居を見て、萌え萌えすることが多くて戦慄いています。

 

風琴工房「insider-hedge2-」

三億円事件

「怪人21面相」

-------登場人物がほぼスーツのおっさんのお芝居。

 

面白いのに、冷静に評価出来ない。

同行者と感想を上手く話せない。

 

BL漫画・小説も嗜む私ではありますが、BLを求めて芝居を観ることはないのです。不意打ちに萌え萌えアタックが来るので、困るのです。

最近観た芝居の女性作家さんが描く 「おっさん像 = 萌え」なのですよ。

まあ、関(俊彦)さんが出ている芝居を見に行って、ご本人のキャラクターに萌え萌えすることはあります。あくまでもストーリー展開ではなく、キャラね。

テレビドラマは、視聴者数が多いので、ツイッターやブログで萌え萌えしている人をよく見かけては「うんうん。私もそう観てしまったよ。」と同感も出来るのだが、小さな劇場の芝居は圧倒的に観ている人が少ない。同行者もパンピーなので、興奮しているのに、面白かったとしか言えない。ただでさえボキャブラリーが貧困なのに。

 

この萌え萌えとモヤモヤどうするかな。

 

取りあえず、三浦しおんさんに、この芝居を観てほしい。多分チケットまだある。

 

うぉーくんぐすたっふ「怪人21面相」

2017/6/19~6/26 シアター711

演出:和田憲明 脚本:野木萌葱