suzan'diary

声優・緑川光さんと素敵VOICEを愛してやまない声フェチ。忘れっぽいので備忘録です。

映画PSYCHO-PASS PROVIDENCE4回目

前3回何を観てたんだ自分と思う ほど、発見があり混乱があった。 あのセリフの意味するところは?このシーンの宜野座かっけー!マダムな見た目で頼もしい!! この目が節穴すぎる。 やっぱり他のキャラより動機がシンプルなせいか甲斐がずば抜けてカッコいい…

(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)集中力いらっしゃい!

今後何かおこりそうな帝王&女帝ニコ生があり、傷んだ英智が観れるエレメントが公開され、借りたBLUE GIANTは映画館に飛んでいきたいくらい面白いし、仕事の後にイベントの手伝いをした翌日に、休日出勤。で日曜がLIVE。 凄く楽しい事も含まれているのに、全…

劇場版「ペルソナ3」Blu-ray Disc BOX 発売

映画館で4本とも見たのに、ストーリー全然覚えていない。でも挿入歌で泣かされた。 ストーリーはまったく入ってこないのに、アキラーンの演技に引き込まれ、歌で泣くって。 そういう自分にちょっとがっかりだ。 (11) 劇場版「ペルソナ3」― #4 Winter of Rebi…

『最遊記FESTA2022~シリーズ大原画展~』 と ステージイベントの部 [ 夜公演 ]

最遊記FESTA 2日間参加して来ました。 1日目は、夕方から入場。 物販は事前予約していたので、パンフレットと会場のみ販売のネームブックレットを購入。 峰倉先生の原画ラフネーム原稿をじっくり鑑賞しました。この時間帯は並ぶ事もなく、良い感じの入場者数…

アニメをまとめてみる。

□王様ランキング OPで泣きすぎて疲れる。2クール目のオープニングの方が泣けるのはなぜ? 原作を元に作ったの? □ワールドトリガー3rdシーズン 登場人物が多すぎる覚えられない。戦術・個人戦力・運が絡みあって面白い。 □呪術廻戦 24話の野薔薇の表情がとて…

似てる声

ワッチャプリマジ!のひゅーいくんCV田丸 篤志くんの声は、石田あきらーんに似てる。 王様ランキングに出てた中野泰佑(なかの たいすけ)さんは、大塚芳忠さんに似てる。

アニメ「文豪とアルケミスト」

まとめて見ました。 それほど日本文学には詳しくは無いのですが、見聞きした知識と偏見を持っていまして、残念ながら「文豪とアルケミスト」を素直に楽しめませんでした。 ゲームはやってません。 緑川さんが出ているので、プレイしてみたいなとは思うのです…

Twitter に載せるには憚れる

一年以上放置してしまいました。 長文を書くのもなかなか苦手になってしまいました。 Twitterに書くにはどうかなぁと思ったことを呟いてみます。 王様の耳はロバの耳〜 みっちーがバラエティに出てました。 最近のみっちーのヴィジュアルがめっちゃ好みです…

アニメ消化中

「うどんの国の金色毛鞠」 何となく辛いのも難しいのもイヤだったので、途中までコミックを持っていたコレを選択。 ポコが可愛すぎる! このころ中村悠一くんてば、甘々と稲妻 で似たような作品に出てるなと思ったな。 「ブラック・クローバー」 40話くらい…

三連休

になってしまったタイミングで、U-NEXTに入りました。 Fate/Zero しか観てなかったので、Fate/stay night を観ました。 どうも衛宮士郎くんが好きになれない。 モラハラ彼氏になりそうなタイプじゃない?UBW、気が重いな。 次の候補は、 南国少年パプワくん …

「我らが少女A」刊行記念特別対談

髙村薫×久保正行 「刑事として 人として 合田雄一郎の生き方」に行って来ました。 初めて、髙村先生を拝顔出来ましたよ。 まだ多磨墓地駅だったころ、近辺に住んでいた者としては、今回の舞台はワクワクでした。 小説を書くというのは、髙村先生曰く、その舞…

泣きどころの違い

最近、劇場版うたプリキングダムに通っている。あ、入国している。 いつ行っても、感極まって泣いてるプリンセスが沢山いる。 緑川さんがキャスティングされたから、アニメから観始めたくちなので、瑛一をカッコよく描いてくれて嬉しくてニコニコしちゃう方…

緑川さん、お誕生日おめでとう!

こんなにTVでコンスタントにご活躍を楽しめるなんて! 幸せな令和の始まりです。 アニメもイベントも吹替も実写も!ドンとお待ちしています。 一番願っているのは、新作BLCDですけどね! 攻めてる姿がめっちゃ素敵! 追いかけて参りますよん!

平成最後の参加イベントは

BL朗読イベ CHILL CHILL BOX 4th presents 「カフェオレは君の甘い香り」でした。 感慨深いわぁ。 まだ少ないBLのイベントとか言っていたけど、パスコレとか参加してたわ。懐かしい。 中島ヨシキくんの認識= ヒナまつりの新田(大人の男性)→あんスタイベのラ…

どす黒いけど。

美味しいタロッコオレンジ 海外のオレンジジュースの味がする

王様ジャングルin札幌

久しぶりに、飛行機乗りました。札幌近い! お寿司上手い! 夜パフェていうのが流行ってた。 緑川さん、ますます素敵!これからもついて行きます! 今後の宣材写真が楽しみだな〰

ファミマ✖️うたプリ

セレブな町のファミマでGET! ファイル下さいと申告したら、セクシーゾーン?て言われた。

Bon anniversaire ! 

Je suis heureuse de t’avoir rencontré. Joyeux anniversaire pour tes 50 ans !

賀正2018

明けましておめでとうございます。 新しい事に挑戦したいです。 挑戦する方を追いかけたりもしますよ。 あと、流されて無理をしてはいけないよ。

朗読音楽劇「ACCA13区監察課」-Piece of Mind-に行ってきたよ

夜の部参加です。感想ダラダラ書き。 予想通りのいい声祭でした。 いわゆるカッコつけたイケボでなく、低音で落ち着いた大人のトーン。 出演者は、イベント用のビジュアルイラストに寄せてきたシックなスーツで、遊佐さんたら白スーツですよ!リーリウム素敵…

萌えどころ満載だよ。劇作家さん。

ツイッターでフォローされても困るので、こっそりつぶやく。 最近、女性の劇作家さんの芝居を見て、萌え萌えすることが多くて戦慄いています。 風琴工房「insider-hedge2-」 「三億円事件」 「怪人21面相」 -------登場人物がほぼスーツのおっさんのお芝居…

プリライ6th

久しぶりに我を忘れて叫びましたよ。 何だか緊張した!高見見物のお客さんでなく、本当に参加したと実感したイベントでした。 暑くて人が盛り盛りなところで列んだりもしたけど、プリンスの一言で帳消しになっちゃうんだよな。 最初ヒール役で現れたのHE★VENS…

仕事で見れなかった抑圧が爆発

して、あほみたいに芝居とか見てました。 ★「AD-LIVE(アドリブ) 2016」アンコール・ビューイング 浅沼晋太郎×下野紘 面白いって感想を聞いたから行ったのだけど…私には合わなかったです。残念。 浅沼くん演出家だし下野くんもトーク上手いし大丈夫と思ったの…

ラジオドラマ『怪盗ジバコ』

こちらのブログさまで情報を得て慌てて、radikoのタイムフリーで聞きました。 便利だなタイムフリー。 J-WAVE HOLIDAY SPECIAL MY BOOKSHELF 【~今、大切なことは「北杜夫」が教えてくれる~】 の中のコーナーです。 北杜夫かあ、懐かしい。どくとるマンボ…

3月のライオン一番くじ

川本家のシロちゃんです。あはは。ラブリー💝

光さまとのじくん

ようやっと、仕事が落ち着き、思い出してみます。 「ポニキャン50周年イベント後夜祭ー昼の部ー ACTORSイベント~天翔学園番外編~」 へ行きました。 番外編だけど、のじくんと直純くんと☆くんが歌ってくれました。 直純くんどえらい上手い!震えた! 私の妄想ST…

野島健児ソロLIVEにいきました

疲れると、どんどん視野が狭くなってしまうので、LIVEもローテンションのまま参加したのですが、生音最高! JAZZ風味なラテンな曲「Unbreakable」のカッコイイこといったらもう! 席がヴァイオリンさんの近くだったので、かなり見ていたのですが、とある曲でピア…

またもやイベントいくつか行ってました(;゚Д゚)

8月は、王様JUNGLE 名古屋の2部 に行ってました。 体力が有り余って、大須観音あたりを無闇に歩きまわっていたあの頃…でも演芸場には縁がなかったな。七ツ寺共同スタジオには、すごく通っていた。 光さまは、相変わらず素敵でした。 最近の子たちは写真慣れ…

思わず購入

レタスだと思います。

あっちゃんとお揃い❤

ガラケー使いです。 ゲームはタブレットでやってます。