suzan'diary

声優・緑川光さんと素敵VOICEを愛してやまない声フェチ。忘れっぽいので備忘録です。

ラジオドラマ『怪盗ジバコ』

こちらのブログさまで情報を得て慌てて、radikoのタイムフリーで聞きました。

便利だなタイムフリー。

J-WAVE HOLIDAY SPECIAL MY BOOKSHELF 

【~今、大切なことは「北杜夫」が教えてくれる~】

の中のコーナーです。

北杜夫かあ、懐かしい。どくとるマンボウシリーズとか、幽霊とか楡家の人々とか読みましたよ。同時代に星新一筒井康隆佐藤愛子遠藤周作とか読んでたなあ。ほとんど忘れちゃったけど。も一度読み直すか。

 

ドラマ『怪盗ジバコ』を聴きながら、北杜夫の文章のリズムを思い出し、懐かしくなりました。

緑川さんのナレーションもいいけど、やっぱり話の登場人物で現れた時には、ぞくぞくしました!カッコイイ!緑川さんの使いどころが解っている!素敵台本!どなたか存じませんがいい仕事してる!