読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

suzan'diary

声優・緑川光さんと素敵VOICEを愛してやまない声フェチ。忘れっぽいので備忘録です。

またもやイベントいくつか行ってました(;゚Д゚)

光様関連 観劇 イベント

8月は、王様JUNGLE 名古屋の2部 に行ってました。

 

体力が有り余って、大須観音あたりを無闇に歩きまわっていたあの頃…でも演芸場には縁がなかったな。七ツ寺共同スタジオには、すごく通っていた。

光さまは、相変わらず素敵でした。

最近の子たちは写真慣れしていて羨ましい限りです。魂抜かれると聞かされて育ったガラケー使いのおばさんは、まず私生活で慣らさないと!

毎回思うのですが、私のアイドル的な人物は、基本<崇め>てしまう傾向があるので、王ジャンの写真撮影で近くによると、「みっちりしてる。嗚呼、人なんだな。」と思いを改めるのです。

 

 

9月は今の時点で、

 

劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~」

 ー生田斗真くんかっこいい!タイトルコールのシルエットに卒倒!徳永ゆうきって誰?最高だよ君!

加藤健一事務所「ハリウッドでシェイクスピアを」

グループる・ばる「八百屋のお告げ」

ウォーキング・スタッフプロデュース 「三億円事件

 ー全員、眼鏡スーツ。萌!!脚本の野木萌葱さん、女子の萌えどころついてる。

タカハ劇団「.嘘より、甘い」

 

これだけ見てました。

 

そして、

坂本ですが? ~イベントさえスタイリッシュに~ 1部と2部

に参加しました。

 

主役の光さまスタイリッシュでした。

久しぶりにオープニングの坂本くんを見て、カッコいいキャラだな。

お題でスタイリッシュに物ボケのコーナーでは、1部の光央様が輝いてました。

アドリブが利くってこういうことよ!の見本をみました。

告白を押し付けられた設定で、のぶゆき〰と叫ぶ、ひかりちゃん(勝手に命名:女子役してる緑川さん)が可愛かった。

杉田くんは、いつもの杉田くんでした。彼も一人アドリブ上手いなあ。

武内くんは、初めて拝見しました。頭ちっさ!カッコいい。まりおとは全然違う、ほんわかした雰囲気の方でした。

声優さんに物ボケとかやらせるのは、もういいんじゃないかな?

そりゃ光さまが出演とあらば、行ける限りどんなイベントでも行きたいが、声優さんに丸投げ的な内容のイベントもどうか?思うことが多々ある。向き不向きとかあると思うし。本業声優さんだし。イベンターさんはもっと頭を使って考えて欲しいな。最近満足度の高かったイベントは「繰繰れ!コックリさん」でした。

 

f:id:suzan1290:20160822141032j:plain