suzan'diary

声優・緑川光さんと素敵VOICEを愛してやまない声フェチ。忘れっぽいので備忘録です。

どれだけ下北沢にいるんだ!

実は芝居好きです。

すぐ忘れちゃうので一口感想をfor me 長年観てるのでちょっと辛口です。

 

9月上旬 

ドラマティック・カンパニー X 激富 GEKITONG 合同公演『法螺~A PACK OF LIES~』シアターサンモール

珍しくチラシが素敵だった(絵心のある関俊さんファンて一杯いると思う。だから公募すればいいのに、と何年も前から思ってた)のと、先に大阪公演を観た関俊さんファンに「今までで一番良かった」と聞いたので期待して行ったら

劇団★新感線でした。それも昔の。

俊くんも中尾さんもそれは素敵だったのですが、ストーリー展開がまんまなので、何だか途中からニヤニヤしちゃって。あとDCの方達の殺陣が「頑張れ!怪我すんな!」な感じでした。

あとあんまり前で観ちゃいけない。自戒

 

 

9月中旬

マサ子の間男 『歌喜劇 おかわりさん』ステージカフェ下北亭

久々に福田転球さんが出演ということで、開場時間ちょうどに行ったら誰もいない。また気合空回りだよ!

ゆるゆるのミュージカル風のお笑いコント風。いつも通りです。観終わった後の、何も覚えていない感は最高です。

今度はフェミニン松之木天辺さんも出て欲しいな。

 

10月頭

表現・さわやか 10Th anniversary! 『The Greatest Hits Of HYOGEN SAWAYAKA』下北沢駅前劇場

10周年ですって!3回目から観てたような気がする。イケテツこと池田鉄洋さんはまだ猫のホテルにいた。ここで初めて知った超イケメン伊藤明賢さん!こんなにハンサムで肉体美だから裸(ら)担当なのにお笑いが好きって…残念!

グレイテスト ヒッツなので、人気のあるコントばかり楽しい!モンド伯爵にココシャネル、春のパン祭りも面白い!佐藤真弓さん河童&さだっち最高!明憲さんのジーザスが出なかったのが悔やまれるけど、パンフに写真が載ってた素敵!  

チケット代安いから自由席にしたけど、もうベンチ席は卒業だよ腰が辛いよ。

 

 

10月頭

ナイロン100℃ 42nd SESSION『社長吸血記』下北沢 本多劇場

そうだった!こんなんだったよナイロンって。

最近は、岸田國士一幕劇コレクションしか観てなかったので忘れてました。

照明が美しい。舞台仕掛けも凝ってる。山内圭哉さんが決めて行ったのだけど、役者が皆上手い!みのすけさん嫌らしい!鈴木杏ちゃんも良い!大人になってる!

日常のような悪夢で、悪夢のような日常。悪夢具合がありそうな出来事だから気持ち悪い。両方から浸食されてる~ 質の良い悪夢を観た。

 

 

10月上旬

下北沢小劇場B1プロデュ―ス『下北沢にわか寄席2014』

落語と漫才と手品と紙切りと歌とギター漫談 何でもあり。

高木政岡の女子漫才が面白かった!高木珠里さんて誰?good morning N˚5に出ていそうな女優です。いやあいいわ今までノーマークだったなんて勿体無いことした!今度観に行きますよ!

三遊亭兼好さんの落語、古典・新作共に解かりやすくて面白かった。

プロは間が違うんだなあ。

 

 

今週末も下北沢に行くのだ。